おでかけ

子連れハワイVol.5【1歳1ヵ月】ワイキキより綺麗!子連れも安心な穴場ビーチ「マジックアイランドラグーン」

こんにちは。ちゃまてぃです。

3年ぶりのハワイ旅行で少し残念だったのが以前よりもビーチが汚くなっていたこと…。

6泊の中で毎日ビーチに行きましたがワイキキ、アラモアナ、ラニカイ、カハラ…どこのビーチも感動は少し薄れてしまいました。

※日本に台風19号が上陸した期間のハワイだったので少し影響があったかも??

そんな中!

ハワイ7回目にしてとても綺麗で穏やかなビーチを近場で見つけたのです。

更に、人も少なく平均的にも4~6組位しかいませんでした。

  • ハワイに来たから綺麗なビーチに行きたい!
  • 小さな子供も安心して遊べるビーチを探している
  • アクティブもいいけど、のんびりしたビーチでゆっくりしたい

そんな方にピッタリなビーチを紹介したいと思います。

子連れハワイVol.1【1歳1ヶ月】コンド&ホテル荷造りチェックリストを公開 こんにちは。ちゃまてぃです。 子供が生まれてからの初の海外旅行~ハワイ♪ お友達夫婦の結婚式に参加する為に旅行も兼ねて家族...
子連れハワイVol.2【1歳1ヶ月】成田空港までは車がラクチン!駐車場はアラジンがオススメ こんにちは。ちゃまてぃです。子連れハワイVol.2。今回は成田空港で利用したオススメの駐車場をご紹介します! http://ch...
子連れハワイVol.3【1歳1ヶ月】搭乗までスムーズな過ごし方!オススメの遊び場はここだ! こんにちは。ちゃまてぃです。 子連れハワイ旅行記Vol.3! 今回は、成田空港到着から出国まで子供と一緒にスムーズに過ごせ...
子連れハワイVol.4【1歳1ヶ月】夜便機内の過ごし方。バシネットを使った方がいい理由 こんにちは。ちゃまてぃです。 子連れハワイVol.4!今回は機内の過ごし方を少しご紹介。 http://chamaty-f...

実際に私もそのビーチを見つけてからは滞在中毎日遊びに行きました!

是非、参考にしてみてください^^

ワイキキよりも美しいマジックアイランドラグーンってどんな所

あまり聞きなれないビーチですが、「マジックアイランドラグーン」

アラモアナ近くにある人工のビーチです。

アラモアナビーチパークから南側に15分程歩くと現れるビーチですが

こんなにもアクセスがいいのに人がとっても少ない!

ここのビーチには防波堤がありほとんど波がなく、見渡しても本当に穏やかな海が広がっています。

気になるビーチの透明度ですが…こちらも申し分ない。

多くはありませんが泳いでいる魚たちを肉眼で確認できますし

海底の砂浜も見える位、海が透き通っています。

見つけた時は感動しすぎて、今まで知らずに他のビーチに行っていたことが悔やまれて仕方なかったです。笑

子連れに優しいポイント

先述したものもありますが、子連れに優しいポイントはたくさんあります!

  • 波がなく穏やか
  • 人が少なくゆっくり過ごせる
  • シュノーケルも楽しめる透明度
  • ライフガードがいる
  • 砂浜で砂遊びが出来る
  • シャワー、トイレまで近い

防波堤のおかげで波がなく穏やかなので、

防波堤まで泳いでいったり、浮き具に浮かんでのんびり過ごすことが出来ます。

人も少なく、私がいった時でも4~6組が入れ替わる位で

海には私達だけ・・なんてことも多々ありました。

なので、シュノーケルを付けて我を忘れて泳いでも人にぶつかることはありません!笑

う、嬉しい!!笑

そういえば、日本人のファミリーには会ったことがないです。

ローカル?のおばあちゃんが一人で泳いでいたり、ロコな女子ーズ達が写真を撮ったりしていました。

そして、人がすくなく小規模なビーチなのに

ライフガードの方がしっかりついています。こちらも安心ポイントですよね!!

ホテルに戻るときにも砂浜を越えればビーチパーク内のシャワーが使えます。

そこには着替えスペースやトイレもあるので、ファミリーにはとても使いやすいです。

1歳1ヵ月の息子にはピッタリの海で大大大大大満足でした!

砂浜で遊んで、テントを張ってお昼寝したり…。

逆にいうと少し大きいお子様には物足りないかもしれません。

3歳位まで?がちょうどいいかもしれませんね^^

快適に過ごせる!ビーチの周辺情報

このビーチを見つけたのは、宿泊していたイリカイホテルのカバナでした。

決して遠くない所にえぐれてるビーチがある・・・。

ヨットハーバーの少し奥だから、綺麗じゃないかな?

なんて思っていましたが、実際に足を運んでみて良かったです!

なので、イリカイ、モダンホノルル、プリンスワイキキなどアラモアナ寄りのホテルからはアクセスがとてもいいです。

アラモアナショッピングセンターまでも、

ビーチパークを突っ切っていけば歩いて15分程で到着します。

ビーチから歩いていくとアラモアナショッピングセンターのフードコートが一番近いので、ランチなどテイクアウトしてビーチで食べるのも最高です。

アラモアナショッピングセンターまで行ってしまえばなんでも揃います!

私は途中で$5程の浮き具を買って息子と一緒にプカプカ楽しんでました^^

夕方には夕陽がとても綺麗に見えますし、金曜の夜はヒルトンの花火も近くで開催されます。

その日は1日、ビーチ周辺で過ごすのもいいかもしれないですね。

ワイキキからも行きやすいアクセス

トロリーバスを利用する場合は、

アラモアナショッピングセンターの海側で下車します。

大きな道路(アラモアナブールバード)を渡り、ビーチパークの中を通り

左手にヨットハーバーを見て、右側にはウェディングのフォトスポットで有名な

アラモアナビーチを見ながら歩けば到着します^^

車を利用する際は、無料でアラモアナビーチパークの駐車場を利用できます!

ヨットハーバーにも有料パーキングがあったので

こちらも併せて確認してみてください^^

ファミリーにはとってもオススメのビーチです!

是非、参考にしてみてください。